お知らせInformation

Information

044-789-9721

診療受付時間

9:00~11:30/16:00~18:30
木曜・日曜・祝日の午後は15:00~17:30

2021年より予約優先制とさせていただきます。

新患の受け入れは診察受付終了の90分前までとなります。

それ以降は時間外対応とさせていただきます。

休診日

基本的に休診日なし(臨時休診のみ)

Home > お知らせ > 当院ご利用中の皆様へ  ※大切なお知らせです

ブログ

当院ご利用中の皆様へ  ※大切なお知らせです

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、4/10に神奈川県と東京都の企業を対象に4/11からの休業要請が発表されました。

現時点では休業要請業務に動物病院は入っていない為、通常通り診察を行う予定です。

ただし、万が一、当院スタッフにコロナウイルスの感染者や陽性反応が出てしまった場合、感染拡大を防ぐため最低2週間は完全に営業を停止いたします。その場合、診察の中止だけでなく、フードの処方、継続の薬の処方も含め全ての業務を中止いたします。

 

そのため、特に心臓病の薬や発作止めの薬を継続的に投与している患者様に関しましては、薬のストックを多めに(目安として2~3ヶ月分)お手元に置いていただくことをおすすめします。現状、薬・処方食などの流通もやや滞り始めており、万が一、当院の業務が停止した場合に近隣の病院で同様の薬・処方食が処方していただけない可能性も十分にあり得るかと思います。ただし、予備の薬の準備にはお時間がかかりますので必ず事前にご連絡頂き来院日時をご相談頂きますようお願い致します。

 

今後は薬やフードの処方などで受付が混み合う可能性が充分考えられます。当院の待合室は広くはありませんので院内での新型コロナウイルス感染症クラスター対策として以下のことを厳守頂きますようご協力をお願いします。

 

  1. A. 発熱・咳・鼻水・のどの痛み・味覚や嗅覚の消失症状などのある方は決して来院されないよう
  2.    お願いします。

B. ご来院時はお子様を含め必ずマスクを装着していただき、院内では決して外さないでください。

またご来院人数を極力減らしてくださるようお願い致します。

マスクをお持ちでない方は院外からお電話いただき、スタッフが来るのを院外でお待ちください。

 

C. 院内に入りましたら入口右手に設置しております消毒剤で必ず手指消毒を行ってください。

 

D. マスクを装着されている方でも、天気の良い時にはできる限り屋外にてお待ちいただくよう

お願い致します。(天気の悪い日など、場合によってはトリミング室の待合室を解放いたします。)

 

E. 万が一、飼主様の体調が悪い時には決して直接来院されずに、まずはお電話ください。

その後、代理の方に動物をお連れ頂き、当院の前に到着されましたらお電話にて

スタッフをお呼び出し下さい。決して院内に入らないようご協力をお願い致します。

 

F. 混雑避けるためにお昼休み中に完全予約診療を実施致します。詳しくは下記を参照下さい。

 

 

  お昼休み中の完全予約診療についてのご連絡です。

お昼の完全予約診療は以下のように進めさせていただきます。

 

① 前もって必ずお電話にてご連絡ください。

 

② カルテ番号・お名前・動物のお名前をお伝えください。

 

③ 昼休み中の診察希望の故をお伝えください。

 

④ 診察内容をお伝えください。

 

⑤ 当院の方で対応可能な時間の枠をお伝えいたします。その中でご希望の時間をご予約下さい。

 

 

※ただし、手術や検査等がある場合はお受けできないこともございますのでご承知おきください。

 

また、お昼の完全予約診療に関しましては、予防関係や皮膚病など、急を要さない診療内容でお願い致します

 

「昨日から食欲がない」「今朝から吐いている」等、急を要するような体調不良で午前の診療時間に間に合うものに関しましては、検査や診断に時間を要するため午前の診療時間中にご来院頂きますようお願い致します。

 

ご不便・ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

シェアするShare

ブログ一覧